2021年3月18日:麦田神社の桜開花宣言(ひまわり)

「今日はどこ行くの?」

朝から園外に出れることにとてもワクワクしているひまわりさん。

もみじさんと一緒に麦田神社へ出かけました。

麦田神社のある坂道に到着すると、

もみじさんが、「みのりさんと来る時はこの階段登るんよ!」と教えてくれました。

ひまわりさんは初挑戦。

嬉しい気持ちも半分、ドキドキしながら長い階段を登りました。

辿り着くと達成感いっぱい。

「早くおいでー!」 登っているお友達を応援します。

そして恒例の境内までの坂ダッシュ。

今まで苦手だと言っていた子もだいぶ上手に登れるようになりました。

境内に辿り着くと、桜の木の花が開花をしているのを発見!

これからどんどん花が開いて満開になるときっと綺麗な景色になることでしょう。

お参りをして

「4月からは一つ大きくなって頑張ります!」

そんな気持ちも神様の前で宣言して気持ちが引き締まります。

その後もドングリ拾いや、坂ダッシュ、虫探しをして沢山遊びました。

「今度は満開になった頃にお花見をしたいね」とお話をしています。

明日は終了日。

夕方、お帰りの会で話し合いをして行き先を決め、

ひまわりさん、さくらさん一緒に園外に出かけたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた