2020年11月4日:青少年ホームグラウンド(ひまわり・さくら)

秋も深まり、朝は冷え込んできましたが、活動が始まる頃にはポカポカ陽気になってみんなは元気いっぱい。

今日はめばえさん、たねさんと一緒に青少年ホームに出かけました。

今日はさくらさんがお兄さんお姉さんになりめばえさんと手をつないで行きました。

いつもは守ってもらっている分、小さなお友達を守る立場になり、ドキドキしている様子でした。

出発する前からひまわりさんも様子が気になり、「大丈夫?」 と声をかけているお友達もいました。

「そっちは危ないよ。」 と歩いている途中にさくらさんが優しくめばえさんの手を引く場面もあり、ちょっぴり頼もしく感じられました。

到着してからはグランドや芝生で、思いきり走ったり、秋探しを楽しみました。 

たくさんの葉っぱを並べてお店屋さんごっこが始まったり、枝に葉っぱをたくさん刺して焼き鳥やお団子に見立てて遊んだりと、自然物を使って楽しんでいました。

そこで「今度来るときは、作っているお散歩バッグを完成させて、たくさん葉っぱを拾って帰りたいね」とお話ししています。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた