2020年10月15日:万国旗作り②(ひまわり)

運動会が近づき、いろいろなことに意欲を示しています。

昨日はさくらさんが作ったてるてる坊主に顔をつけました。

それぞれグループに分かれて顔のパーツを作り、それを合わせるとなんとも個性的なてるてる坊主になりました。

これで運動会のお天気も大丈夫ですね。

今日はさくらさん、めばえさん、たねさんのミニミニ運動会。 頑張って帰ってきたさくらさんを見て、負けてはいられないとはりきっています。

ひまわりさんはもみじさん、みのりさんと一緒に万国旗作りをしました。いつもと違うメンバーに気分も上がります。

ひまわりさんは、万国旗の塗り絵を、もみじさん、みのりさんは、万国旗のカードを見ながら紙に描いて国旗を作ります。

見ているうちに一緒に作りたくなり、ひまわりさんにも真似して作っているお友達がいました。

見ながら真似して作ることは、よく見て記憶して、それを再現するので頭はフル回転しています。

今日はしっかり頭を使いましたよ。

ひまわりさんの万国旗ともみじさん、みのりさんの万国旗を飾っていますので、ご覧になってください。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた