2020年3月10日:じゃんけん列車大会・避難訓練(ひまわり)

今日はあいにくの雨。
ひまわりぐみさんではじゃんけん列車大会を開催しました!

まずはじゃんけんのルールのおさらい。
グーは石、チョキははさみ、パーは紙。どっちが勝つかな?

あとだしじゃんけんで勝ち負けの確認。
「あとだしじゃんけんじゃんけんポン」「ポン!!」
先生に勝てるようによーく見て手を出すひまわりぐみさんでしたよ。

じゃんけん列車のときにはあとだしはしないことをお約束し、いざスタート!

「かもーつ列車シュッシュッシュー♪」

「じゃんけんぽん!」

しっかりルールを守りながらだんだんと長くなるひまわり列車に大喜びでした。

今日は3回戦しました。
まただれがチャンピオンになったのか聞いてみてくださいね。

今日の避難訓練は昼食中の地震と火災。

地震の時は頭を守る、火事のときは鼻と口を覆う。
自分の身を守るためのお約束も身についてきました。
おうちで地震や火事が起こった時も、お父さんお母さんのお話をよく聞いて避難することをお話しました。
おうちにヘルメットがあることを教えてくれるお友達もいましたよ。

身体測定を行っています。キッズリーにてご確認ください。
4月からどれくらい大きくなったか、一緒に振り返ってみてもよいですね♩

*明日は卒園児さんへのプレゼントを作ります。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた