2020年3月5日:保育参加「空をつくろう」

保育参加2日目。
お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

今日の活動は絵の具を使った青空の制作です。
4つのグループ分けは、昨日した人数集めゲームを思い出しながら、7人と8人に分かれました。

長~い模造紙に目を輝かせるひまわりぐみさん。

お母さん先生の指揮のもと、4つのグループごとに青空を作っていくひまわりぐみさん。

手型をたくさんつけたり、スポンジでポンポンしてみたり、豪快に絵の具を伸ばしてみたり、グラデーションになっていたり、、、。


4グループそれぞれの個性が光る青空となりました。

お母さん方も絵の具だらけになっていただいたことでめばえっこと一緒に楽しさを共有でき、よかったです。

この青空を明日はもっと春らしくしていきます!

床の掃除や道具のお片づけもみんなで協力してピカピカになりましたね!

ひまわりぐみさん、いつもお掃除やお片づけも頑張っているんですよ。

懇談会では貴重なご感想やご意見ありがとうございました。
またなにかありましたらいつでもお声かけください。

本日はありがとうございました。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた