2020年2月27日:制作「春のめばえ村」(みのり)

今日は2月のお誕生日会の日です。
みのりぐみさんの中には2月の誕生日の人はいませんでしたが、

「本園舎に2月がお誕生日の人がいるよね!」

本園舎で過ごす年下のめばえっこの誕生日や、卒園しためばえっこの誕生日を思い出しながら話をして盛り上がりました。

「ぼくたちが一年生になったら、年中さんは6歳になっていくんよね!」
「そしたら〇〇ちゃんのお姉ちゃんも、先生も、1つ歳をとるよね。」

お誕生日の年下のお友だちにプレゼントを作ることに。

渡すのが楽しみなみのりぐみです。

その後、昨日行っためばえ村を思い出しながら絵を描きました。

めばえ村にはどんな春があったかな?と昨日のことや今までに活動してきたことを思い出しながら考えました。

「てんとう虫がいっぱいおったよね!」
「もう少し暖かくなったらおたまじゃくしやかえるもでてくるよね」
「さくらももう少ししたら咲くかなぁ」

自分で画材を選び、折り紙や花紙を切り貼りしながら、見つけた春や植樹したオリーブも表現しています。

もっと春でいっぱいにするぞ!と制作の続きを楽しみにしています。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた