2020年2月19日:青少年ホーム和室(みのり)

昨日の帰りに、色のついた氷を作ろうと新園舎で水を張っていたみのりぐみさん。

「朝は0度だったから、氷できとるんじゃないかな!」
「でもお日様があったかいけん、溶けとるかもよ?」

ワクワクしながら、氷が溶ける前に見に行こうと急いで新園舎へ向かいました。

今日は残念ながら溶けていましたが、

「日陰になるところなら凍るんじゃない?」
「バスの近くなら、明日の朝も影になってると思う!」

自分たちで考えて試してみるワクワクを感じながら、再チャレンジしたいと思います。

そして今日は青少年ホームの和室へ行きました。

コマ回しやトランプをしたり、座布団で遊びを工夫したりして楽しく活動しました。

なかなか味わえる機会のない、沢山の座布団を使える環境でしたので座布団を出してみると、

重ねて乗ってみたり、ベッドにしてみんなでくつろげる空間を作ってみたり、トンネルを作ってみたりと、色んな遊びを思いついて楽しめたみのりぐみさんでした。

その後、ちびっこ広場で身体もしっかり動かしました。

なわとびも上手になるぞ!と特訓する子もいました。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた