2020年2月6日:バレンタインプレゼント制作(ひまわり)

今週は寒い日が続きますね。
雪を心待ちにしていたひまわりぐみさんですが、今日ついに雪が降るのを見ることができましたよ!
今週は寒い日が続きますね。
雪を心待ちにしていたひまわりぐみさんですが、今日ついに雪が降るのを見ることができましたよ!

ほんのひと時でしたが、今年初めての雪に大喜びでした。

今日はバレンタイン制作。
バレンタインは好きな男の人にチョコあげる日よ!
誰にあげたい?
「お父さん。」「おじいちゃん。」
誰にプレゼントしようかな?
ワクワクしながらプレゼント作りをしましたよ。

年少さんはハートの型紙で、自分でハートを描いて切りました。
型紙を押さえながら慎重に形をとります。

ハートは切りにくい形ですが、さすがは年少さん。
驚くほどきれいなハートの形を作っていました。

年々少さんは、しずくの形を切り取り、二つを合わせてハートを作ります。
初めての形に戸惑いながらも、頑張って切りました。
急カーブを描くしずくの丸いところが難しいようでしたが、真剣な表情で、集中集中…。

あとは可愛らしくデコレーション。


それぞれのアイデアが光るステキなプレゼントが出来ました。
お互いに作品を褒め合っているお友達もいましたよ。
どんなプレゼントに仕上がっているのか、楽しみにしていてくださいね。

明日は、新園舎、ちびっこ広場に行きます。

拝上

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた