2020年2月5日:大町小学校でなかよし会(年長)

年長さんは今日大町小学校へ行き、小学一年生・大町保育園・大町幼稚園・りじょう保育園との交流【なかよし会】に参加させていただきました。

行く前から
「どんな授業があるか聞こう」
「給食は何が出るのかな」

と一年生に聞きたいことがたくさん!

最初に小学校の先生からのお話を聞き、一年生とペアになって建物や教室の中を案内してもらったり持ち物を見せてもらいました。


「ランドセル重たいね!」
「これは何に使うの?」
「教科書見せて!」

目を輝かせながら一年生に尋ねる年長さんでした。

一年生からたくさん小学校のことをおしえてもらい、小学校にちなんだゲームを一緒にしたり、卒園児にも出会うことができ大喜びの年長さん。


お礼に大町保育園・幼稚園・りじょう保育園のみんなと一緒に[一年生になったら]の歌をプレゼントしました。

お返しに一年生からも歌のプレゼント。
一年生のカッコいい姿に感動していましたよ。

来た時には緊張してドキドキの年長さんでしたが、帰る頃には
「早く一年生になりたい!」 とさらに期待が高まっていました。

☆年長めばえっこの保護者の皆様へ☆
一年生からもらった手作りのメダルを本日持ち帰っています。
今日のお話をおうちでも聞いてみてくださいね。
※ご記入いただいた名札は持ち帰ります。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた