2020年1月29日:さくらぐみと青少年ホームグラウンド(みのり)

今日はとても暖かい日でしたね。

半袖もたくさんいました☆

お外に出てさくらぐみさんと一緒に青少年ホームへ遊びに行きました。

「転けないように、靴はギュって締めて履くんだよ。」
「自分で履きたいの?やってみる?」 と、安全に気を配ったり、さくらぐみさんの気持ちを確かめようとする素敵なみのりぐみさんでした。

青少年ホームの使わせて頂くグラウンドに向かって 「よろしくお願いします!」 と、元気よく挨拶をします。
鬼の住んでいるお山にも聞こえるくらい大きな声でしたね。

グラウンドではさくらぐみさんと一緒にマラソンをして体を温めたあとはフラフープでけんけんパをしたり、水たまりと土を混ぜてみたりしました。


「だいじょうぶ?気をつけてね」

「ジャンプはこうやって跳ぶんだよ!見て見て!こんな風に跳んでごらん!」


と手を繋ぎながらお手本を見せてお兄さん、お姉さんな姿が沢山ありましたよ。

クラスでは「まるさんかくしかく」をしました。

ルールのある遊びを通して、皆でする楽しさや負けた時の悔しさを感じています。
今日最後まで残ったチャンピオンは2人でした!
次は最後まで残るぞ!と張り切るみのりぐみさんでした。

明日はお誕生日会です。皆で大きくなったことをお祝いする時間が楽しみですね。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた