2020年1月29日:青少年ホームグラウンド(さくら)

今日はみのりさんと一緒に青少年ホームに行きました。

園外に為の準備もみのりさんに手伝ってもらいながら行いました。

みのりさんと手を繋いである事も安定してきて今ではおしゃべりも楽しみながら歩く事ができるようになっています。

めばえ号を使うこともなくみんなしっかり歩けました。

グラウンドではフープの遊び方をみのりさんに教えてもらいながら遊びました。

グラウンドには植物もあり花を見つけてり葉っぱで遊ぶことも多いです。

今日も先生と一緒に葉っぱを観察です。

この日はひまわりさんがおむすびを持ってめばえ村に行っているのでさくらさんも給食の時おむすびにして食べました。

自分たちで結んで食べるとおいしさ倍増ですね。

ひまわりぐみさんがめばえ村でやきいもパーティーをして持って帰ったおいもを見せてくれました。

おいもはとても甘くて美味しかったよと教えてもらいました。

ぱかっと割ると蜜がたっぷりありさくらさんも

「おいしそう!」

と興味津々。

来年進級したらさくらさんも美味しいやきいももが食べられるといいな。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた