2020年1月24日:新園舎探検(ひまわり)

今日は新園舎の探検に行ってきましたよ。

今日はみのりぐみさんが消防署の見学に行くため、本園舎前に園バスが停まっていました。
よく見ると、大きな青い手形が。

え?もしかして? 鬼?
ドキドキしながら見ていたひまわりぐみさんです。

みのりぐみさんを見送って、いよいよ新園舎に出発です。

大きな横断歩道を渡り、しっかり歩いて行きます。
「みのりぐみさんは毎日この道を歩いて行っているんだよ。」
と言うと、
「みのりぐみさんすごいね。」
と尊敬の眼差しのひまわりぐみさんでした。

新園舎に到着すると、キョロキョロと見渡しているお友達や、早速おもちゃを見つけて駆け寄るお友達がいました。

新園舎のトイレを使わせてもらい、難しそうにしながらも出る時にはきちんとスリッパを揃えて並べていましたよ。

新園舎にしかないおもちゃに大興奮!
おままごと、

プラレール、

ドレスにパズル、

オセロもありました。

ボーリングに夢中になっていたお友達もいましたよ。

夢中で遊んでいたら、あっという間にお片づけの時間になりました。
いつもと違う場所で、片付けにも時間がかかりましたが、さすがひまわりぐみさん、きれいに最後までお片づけ出来ました。

最後にお部屋の中のいろいろなことを教えてもらいました。

また行きたいな。

そんな気持ちや進級への期待でいっぱいのひまわりぐみさんでした。

月曜日は、運動をします。

拝上

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた