2020年1月7日:避難訓練・対抗レース(ひまわり)

今日は「人日の節句」春の七草のお話をしました。
みんなで頑張って七草の名前を覚えましたが、いくつ覚えているかな?
お家で聞いてみてくださいね。

その後、避難訓練をしました。

避難する時にハンカチで口と鼻を覆うことが、だいぶ身についてきました。
訓練後には、避難するときの約束も、みんなで確認しました。

今日、お正月遊びをする予定でしたが、久しぶりに身体を動かそうということになり、みんなで運動しました。
今週土曜日にはおもちつきをするので、しっかり力をつけようと、手押し車を二人一組になり、チーム対抗で行いました。
「重たいよー!」

「がんばるぞー!」

やっているうちに楽しくなってきたようで、同じチームのお友達を応援したり、お互いにやりやすい態勢を考えたりしていました。
その後、高ばい競争、ぞうきんがけレースと続き、しっかりと身体を動かして遊んだひまわりぐみさんです。

これからも身体を使った活動を取り入れ、寒さに負けず、元気に頑張っていきたいと思います。

今日は朝いちばんに身体測定をしました。
今月もみんな大きくなっていましたよ。記録を入力しておりますので、キッズリーの中からご確認下さい。

明日はお正月遊びをします。

拝上

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた