2019年11月19日:郵便局訪問・どんぐり拾い(ひまわり)

今日は郵便局訪問です。

郵便屋さんへのプレゼントとナイショのハガキを持って出発!
ハガキはそーっと自分のお散歩バッグに入れて出かけました。

郵便局が見えてくると
「郵便局みえた!」
「あったー!」
と喜ぶひまわりぐみさん。

ポストを見つけてナイショのハガキを投函しました。

たのしみにしていてくださいね♩

郵便局員さんにも「いつもお手紙を届けてくれてありがとうございます」と感謝の気持ちを伝え、プレゼントを無事渡しました。

大町郵便局を少し過ぎたところにどんぐりがたくさん落ちていたので、拾って帰りました。
武田山の登山口なので、少し坂になっています。
コロコロ〜と転がる様子も楽しんでおり、
「どんぐりころころすっぽんぽん!」
とおむすびころりんの絵本の真似っこや、どんぐりころころの歌もご機嫌にとびだしていました。

大きいどんぐりやどんぐり帽子、どんぐりのおうちをたくさん見つけて

お散歩バッグはパンパン!

芽が出てきているどんぐりもありました。

今度植えてみようね、とお話しました。

たくさん歩いてお腹が空いたひまわりぐみさん。
めばえに帰ると、こども村で収穫したさつまいもを調理員さんが蒸してくださっていました!


甘くて美味しいさつまいも、嬉しそうにパクパク食べていましたよ。

*明日は安佐南警察署への訪問です。
白い靴下でかっこよく登園してきてくださいね。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた