2019年11月8日:さつまいもほり(ひまわり)

待ちに待ったさつまいもほり!
お天気も良くさつまいもほり日和でしたね。

おむすび食べてパワーをつけてからさつまいもほりに挑みました。

「みのりぐみさんよりたくさん掘るぞ!」
「100個とる!」
「大きいの持って帰りたいな」
いろんな思いが聞こえてきました。

たくさん出てくるさつまいもに大喜びのひまわりぐみさん。

お友達と協力したり、時にはお友達が掘っているものを横から引っこ抜いたり(笑)
さつまいもほりを大満喫しました。

さつまいもの家族、1つ残らず掘って帰りました。

自然散策ではどんぐりやまつぼっくり、いちょうなど、たくさんの秋も発見しましたよ。
お土産もあるかと思いますので、一緒におはなししてみてくださいね。


たくさんのさつまいもが収穫できました!!
みんなで分けっこしようねとお話しました。
ご家庭から持ってこられているビニール袋に入れてお持ち帰りくださいね。

帰りのバスではぐっすりなひまわりぐみさんでした。

*本日の活動は、カメラマンさんに同行していただいております。
後日、さつまいもほりの写真販売がありますので、そちらでも様子を見られてみてください。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた