2019年11月6日:音楽遊び(さくら)

今日はひまわりさんが園外活動のため、ひまわりさんの部屋を使って朝の会を行いました。

椅子を持ってきてと言うと両手で上手に持ち隣の友達の横にがっしゃんこしてくっつけて座ります。

みんなの好きな「どんぐりころころ」や「まつぼっくり」を踊りながら歌ったり、「とんぼのめがね」を鈴を鳴らしながら楽しみました。

運動遊びも楽しみました。

青のブルーシートの上に赤の画用紙を貼り渡りました。

「赤のところでストップしてね」と話ながら一本橋を楽しんだり、マットの上からジャンプしたりトンネルをくぐって体をたくさん動かしました。

今さくらぐみではトイレの際に自分でズボンやオムツを脱いだり履いたりするのを頑張っています。

自分でやろうと足を片方ずつ入れてよいしょとズボンを持ち上げています。

おうちでも「一緒にやる」ということでコミニュケーションをとったり、成長を感じてみてください。

※スパッツにも必ず名前の記入をお願いします。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた