2019年10月31日:ハロウィン街歩き(ひまわり)

HAPPY HALLOWEEN!!

今日は待ちにまったハロウィンの日。
楽しみにしていたくろねこに仮装して街歩きをしました。

まずは、ひなたぼっこさんへ。
街行く人に「ハッピーハロウィン!」とご挨拶しながらの出発です。
行く道中にハロウィンの飾り付けを発見!
「紫のかぼちゃがあるよ!」
「いっぱいハロウィンがあるね」

なんて会話をしながら向かいました。

ひなたぼっこさんに到着すると、おじいちゃんおばあちゃん方が出迎えてくださいました。
「かわいいねー」
「頑張って作ったんじゃね」

たくさん褒められて固まる子もいれば、「見て見て!」とさらに見てもらおうと話しかける子もいましたよ。

目の前のちびっこ広場に、ちびっこ広場を整備してくださっている地域の方がいらっしゃいました。【どんぐりの運動会】のおばさまです。
「すてきなねこさんじゃね」
ひまわりぐみさんも見てもらえてとっても喜んでいましたよ。

ひなたぼっこさんにさようならをし、青少年ホームへ。
いつもお世話になっている館長さん、職員さんにも「ハッピーハロウィン!」

最後に職員室へ。
「園長先生おるかな?」
ドキドキしながらドアをノックしました。
みんなで「トリックオアトリート!」。
なんと園長先生、おやつを持って出てきてくださいました!

顔がほころぶひまわりぐみさん。
1人ずつ、しっかり「ありがとうございます」を伝え、ばっちりバッグに入れました。
おやつはおうちで食べようねとお約束しています。

たくさん頑張って歩いた後はお昼ごはんです。
給食にかわいいオバケ&ケーキが登場して大喜びでした♪

10月のお誕生日のお友達にハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。

本日のお帰りの会は16時10分からテラスの向こう側の園庭で行います。
ご都合が合えば、くろねこひまわりぐみと一緒にぜひご参加くださいね。

*昨日の午後、本園舎に植えていためばえ米の脱穀をしました。
もち米との違いも比べて見ていましたよ。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた