2019年7月5日:七夕会(みのり)

 

今日は七夕会でした。

動画で夏の夜空をみんなで見ました。天の川や夏の大三角形など、色々な星座があることを知りました。

ぜひ夜に空を見上げてみてください。もしかしたら、天の川が見えるかもしれませんね。

 

昨日作った夜空に天の川を完成させました。

星は、なんと新園舎に隠れていたのです!

「どこにあるんだ〜?」

「あった!」と見つけて嬉しそうなみのりぐみさん。素敵な天の川と、夏の大三角形も出来ました!

その後はみんなで「たなばたさま」を合奏しました。

そして、待ちに待った給食です! 今日の給食にそうめんがでました。

色とりどりのそうめんに「可愛い!」「カラフルだね〜!」と大喜びでした。

そこに招待していた園長先生と教頭先生が来てくださりました。 「ようこそ!」と準備していた席へ案内して一緒に給食を味わいました。

すると、なんと新園舎に織姫と彦星が!みのりぐみ職員による劇を見て「2人が会えますように・・」とお願いしました。

今日、七夕飾りと短冊を持ち帰っています。

園庭に笹がありますので選んで帰り飾り付けをしてみてくださいね。 みなさんのお願い事が叶いますように・・・

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた