2019年3月19日:異年齢活動(ひまわり・さくら)

ひまわりぐみは年中さんと一緒に新聞じゃんけんをしました。
新聞紙の上に乗り、じゃんけんに負けたりあいこになると折っていきます。
面積が狭くなって乗ることが難しくなりますが、
「足もっとこっちにしよう」
「ぎゅってしよう、」

など工夫していかに狭い中で乗れるか話しながらしていました。
中には「抱っこしたらいいんじゃない?」というところも!

今日は新園舎に行こうと話していたのですが、あいにくの雨だったのでめばえぐみと部屋で過ごしました。

最初に「むっくりくまさん」をやってみました。

これはめばえさんはやったことがあるのでよくわかっていましたが、さくらさんも先生たちに教えてもらいルールも少しずつわかってきました。

「こどもの王様」というゲームもしました。

王様が一人選びその人とじゃんけんをしていくゲームです。

じゃんけんぽいの勝ち負けもだいぶわかってきて勝つと嬉しそうでした。

めばえさんが王様になったときはさくらさんが一緒に王様になり教えてあげていましたよ。

選ばれて真ん中に立つのが恥ずかしいさくらさんでした。

明日はジャガイモの植え付けをめばえさんと一緒に行います。

頑張ろうね!

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた