2019年3月14日:保育参加(ひまわり・さくら)

今日は保育参加に来ていただきありがとうございます。

いつもの朝の会を一緒にしていただき、先生をしてくれるお父さんお母さんおばあちゃんによろしくお願いします。

をしました。

まずは誕生日会から始まりました。

3月生まれは保護者の方も合わせて7人。

今日誕生日の方もおられましたよ。

いろいろとインタビューもさせていただきました。

誕生日のめばえっこには先生から、誕生日の保護者にはめばえっこからプレゼントを渡しお祝いをしましたよ。

やっぱりみんなに祝ってもらうことは嬉しいことですが、産んでくれて育ててくれた親にもしっかりと感謝をしたいですね。

お楽しみ会では三びきのぶたチームで話し合いながら様々なゲームを行いました。

保護者の方にピアノを弾いてもらいでイントロドン

サッカーが得意という方にはリフティング

そしてチームで考えながらの絵しりとり

とそれぞれにチームで協力しながら答えを出していき競いました。

優勝チームはわらの家チームです。

食事や排泄も先生となり子どもたちと一緒に行ってくださいました。

試食会ではいつもめばえっこが食べている給食を食べていただき、味付けのこと、食べる量、家庭での違いを実際に食べてもらうことで知っていただけたと思います。

またアンケートの方よろしくお願い致します。

今日は参加いただきありがとうございました。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた