2019年3月6日:新聞遊び(めばえ)

今日は水曜なので青少年ホームへ出かけて遊ぶ予定でしたが、

残念ながら朝から雨が降ってお部屋で過ごすことになりました。

めばえぐみさんもほとんどのお友達が「青少年ホームへいく!」と、とても楽しみにしていたようなので、残念そう。

そこで、お部屋でも楽しいことをしようと、さくらぐみさんと一緒に新聞遊びをしました。

新聞やチラシを広げて、ちぎったりひねったり。

おむすびを作って、

「いただきまーす!」


とみんなで食べてみたり、

頭に被って帽子をにしたり、

お布団にしたりと、

色々お兄さん・お姉さん達の遊び方を真似て楽しみました。

最後は一人一袋ずつのビニール袋に集めてお片づけ。

とても大事そうに「これ、持って帰る!」と嬉しそうに抱えて手提げに入れていました。

今日は帰りに手提げがパンパンのお友達が多数だと思います。

それから、運動不足かな?

と、昼食を食べ終わってからお昼寝にも使っている体育マットで滑り台を作って体を動かして遊びました。

食後に遊んで、自分達でお昼寝の準備をして、みんなで絵本を見て「おやすみなさい」が最近のめばえぐみさんです。

明日は木曜日、天気はあまり良くないようです。

0歳児さん・1歳児さんで一緒に過ごす時間ももう残りわずか。

せっかくなので、クラスの1年の思い出になるようなクラス制作を作り始めたいと思います!

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた