2019年3月4日:春探し探検(めばえ)

今日は朝の会からチューリップにちょうちょ春の歌を沢山歌っためばえぐみさん。

先週は大町駅の方へ春探しに行きましたが、

「今日は歩いて大町第二公園の方へ春探しに行ってみよう!」

と、張り切って出かけました。

先週よりも春めいてきており、スイセンの花が咲いていたり、道端には小さなピンクや青いお花もあって

「ピンクのあった!」

「あおいのあった!」

と発見したり、

行く途中のお宅に素敵な色とりどりのお花が植えられているのを見つけたりと心がウキウキです。

色々発見しては足を止めていましたので、大町第二公園までの道のりを約20分かけて歩きました。

そうしてやっと着いた公園で

「着いた!バンザーイ!」

公園は雨が降ったあとだったので、遊ぶことはなく折り返し地点としてすぐにさようならを出発。

帰りも梅の花と菜の花が見事に咲いた景色を発見

「おお〜!」

と、言いながらじっと見ていました。

「もっとあったかくなったらもっと沢山春を見つけたいね」と、お話をしています。

今週1週間は天気があまりよくない日もありますが、お休みをしていたお友達も登園してきていますので、できるだけお外に沢山出る機会を設けたいと思います。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた