2019年2月21日:保育参観・歯科指導(みのり)

今日はみのりぐみが楽しみにしていた保育参観でした。

お外でのボール遊びや室内での合奏、給食やお掃除など日々の生活を間近で見ていただき、めばえっこもやる気になっていました^^

年中vs年長のボール運びリレー!

年長さんは背中合わせで運びました。
「むずかしい~」

親vs子の白熱のドッジボールは負けて悔し泣きする子もいましたが、親子で本気になれたのではないでしょうか^^


最後はしっかり「ありがとうございました。」

新園舎では練習してきた「CCダンス」。
お母さんお父さんに近くで見てもらいました。

練習している縄跳びもお披露目♪

頑張った後はお待ちかねの給食。
大きなお口で「あ~ん♪」

保護者の方にもめばえっこが食べている給食を食べてもらいました。

おいしいごはんを食べた後はコープ共立歯科さんに来て頂いて歯科指導。
パネルシアターやクイズで楽しく歯のことを教えていただきました。


ちゃんと磨けているかチェックしてもらって・・・。

まっかっかー!


「歯磨きしっかりしましょうね」

コープ共立歯科さんから歯磨きカードと歯ブラシをいただいたので是非おうちで一緒に取り組んでみてくださいね。

☆めばえっこの保護者の方へ
本日お配りした書類の中に給食アンケートや保育参観のアンケートが入っています。

貴重なご意見いただけたらと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた