2019年1月31日:お誕生日会・保育参加日(めばえ)

今日保育参加とお誕生日会の日。

「お友達のお父さん・お母さんが来るよ」とお話をしていたので、

「だれが来るのかな〜」 とてもワクワクしていました。

5人のお父さん先生・お母さん先生が参加してくださりましたよ。

みんなで一緒に1月生まれのお誕生日会をお祝い。


そして会場を移して、一息つく為お母さんに手遊びを一つやってもらいました。

みんなの大好きな「トントントントンひげじいさん」とってもノリノリでした。

そして、お天気がよければ、園長先生の御宅の畑にも行きたかったのですが、

今日はパネルシアターで野菜クイズ!

「畑に植わってる野菜なんだっけ?」

「カレーの中には何入れる?」

色々な珍回答、おもしろカレーも出来上がりました。

その後は覚えたての「むっくりくまさん」をみんなで一緒にやりました。


そして待ちに待ったお楽しみの給食。

「おいしそうねー」

嬉しそうにお父さん先生に話しかけます。

「みんなでさっき見たお野菜入ってるかな」と、考えていると「にんじん!」 パッと気づいて見つけていました。

お当番さん(ほぼ全員の立候補制)も見てもらいました。


それから、お昼寝前の絵本も読んでもらって

おやすみなさい。

その後は給食を委託している(株)マルコシさんの献立を決定している責任者の方をお招きし、

保護者の方と試食会をしながら給食の献立や食育についてお話をしていただきました。

ご参加頂いた保護者の皆様、保育にも参加して頂き、ありがとうございました。

今回はご都合が合わずご参加頂けなかった保護者の皆様も今後も園へのご理解が頂けるよう行事等も行なっていきますので、

どうぞよろしくお願い致します。

明日は2月1日。めばえ幼稚舎での節分です。

今年も鬼がやってくるんでしょうか?? ドキドキですね!

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた