2019年1月30日:青少年ホーム活動日(めばえ)

今日はみのりぐみさんと一緒に青少年ホームのグラウンドへ遊びに行きました。

靴を片方履かせてもらうと

「自分でもやってみようかな」

もう片方を手にとって挑戦しようとする姿もみられます。

みんな並び終えると、

胸に手を当てて、

目を閉じながら

「行ったらどんなことしよう」

ワクワクを感じて、さあ出発!

マラソンを終えて、 今日はめばえぐみさんの覚えたての遊びをみのりぐみさんと一緒にやりました。

みんなは冬眠している熊さん。

2匹の先生とみのりぐみさんの熊さんが起きて来ます!

モソモソっ 動いたら大変、食べられてしまいます!

みんなはじーっと上手に寝たふりをしています。

「あ!起きてる!!」

大変食べられてしまいました。(笑)

沢山遊んだ後は本園舎に戻ってお昼ごはん。

ひまわりぐみさん、さくらぐみさんが今日はおむすびを持ってめばえ村に出かけているので、

久しぶりに真似をして自分たちでおむすびを作って食べました。



「三角にしたい」など、どんなおむすびにしたいという思いも出て来ています。



ご家庭でもぜひ、また一緒におむすび作って楽しくお食事してみてください。

明日は1月31日、お誕生日会、そして保育参加の日とめばえっこくらぶの日です。

ご参加頂くご家庭の皆様、明日はどうぞよろしくお願い致します。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた