2019年1月23日:めばえ村冬探し(みのり)

2019年はじめてのめばえ村!
2018年を振り返りながら、何をしたい?と尋ねると、いちばんに 「山づくり!!」 と答えるめばえっこ。
氷が張っていたことも覚えていて、今日はどうかな?と楽しみにする姿もありました。

到着した後は、専念寺さんに行き、新年のご挨拶をしました。住職さんには残念ながらお会い出来ませんでしたが、また会えたらしっかりご挨拶しようねとお話しました。

冬探しでは長い木や竹を見つけ、橋のように渡ってみたり、太鼓に見立ててみたり、こども村で習った火おこしに挑戦する姿がありました。



めばえ村やお寺の裏に氷が張っていておおはしゃぎ。


『つめたーい!やっぱめばえ村の方が寒いんかね?』

と気温の違いにも気づいていました。

めばえ山は雨が降って固まって少し小さくなっていたので、みんなで力を合わせさらに山を高くしました。


そのおかげで田んぼも着々とできています。

いっぱい体を動かした後は待ちに待ったおむすび♩
みんなで山の周りで食べました。


『めばえ村、次は2月かね?』と次も待ち遠しく感じていました。

もうすこしで年長さんは卒園ですが、このメンバーで残りの活動も心に残るものにしていきたいですね。

【いいね!】と思ったらシェアをお願いします




親子体験入園会
めばえっこくらぶ

親子体験入園会【めばえっこくらぶ】に参加してみませんか!
親子30組限定です。お早めにお問い合わせくださいませ。







2019年度職員採用
保育士・幼稚園教諭
募集要項

子供達とじっくり向き合いたい!
キャリアアップしたい!
育児中でも働きたい!
めばえ幼稚舎からはじまる、新しい働きかた